トピックス

《フィリピンのバレンタインデー》

2017年2月15日

バレンタインデーはカップルが愛を誓う日として、世界中で祝われています。

日本では女性が男性へ本命や義理のチョコレートを贈るのが一般的ですよね。

フィリピンでは逆に、男性から女性にプレゼントを贈るのが文化ですが、

近年では愛のカタチも様々です。

 

恋人にプレゼントを贈る恋愛

子供や親に贈る家族愛

友人や先生など、親しい人に贈る親愛

 

最近のフィリピンのバレンタインデーは男女関係なく、

感謝を持って接する特別な人に、お菓子やお花などを贈る日になっています。

日本とは違った形ですが、素敵な日ですね。

 

4835

《世界の住みやすい都市》

2017年1月25日

 

本日は本年から始まったカナダ留学に関する記事をご紹介します。

 
弊社では、メインで行っていたセブ島留学に加え、新たにカナダ留学の受け入れもスタートしました!

(↓ぜひ遊びにいらしてください!)

http://ccelcc.jp/

 

弊社でご案内しているのはバンクーバーの語学学校ですが、
バンクーバーと言えば、「世界で住みやすい都市ランキング」の常連です!

 

そこで、イギリスの情報誌「Economist」による、世界で住みやすい都市ランキングをご紹介したいと思います。

 

1. メルボルン(オーストラリア)
2. ウィーン(オーストリア)
3. バンクーバー(カナダ)
4. トロント(カナダ)
5. カルガリー(カナダ)
5. アデレード(オーストラリア)
7. パース(オーストラリア)
8. オークランド(ニュージーランド)
9. ヘルシンキ(フィンランド)
10. ハンブルグ(ドイツ)

 

カナダの都市がたくさんランクインしていて嬉しいですね。

 

今後はカナダの情報もたくさん発信してまいります!

 

《フィリピンのソウルフード》

2017年1月18日

みなさんこんにちは!

 

皆さんはフィリピンのソウルフードをご存知ですか?

 

その名はJolibee(ジョリビー)。

 

フィリピンを代表するファストフード店で、日本で言えばマクドナルドのような存在です。

 

一説によると、フィリピンでマクドナルドの店舗が増えないのはJolibeeのせいとさえ言われています。

 

1番人気はフライドチキンとライスのセット。

 

フィリピン人はお米が大好き。

 

2番人気はスパゲッティ。

 

一見ナポリタンなのですが、味付けは日本人の期待を裏切る甘さです。

 

ちなみにハンバーガーはあまり人気がないようで1種類しかなかったような……。

 

味はテリヤキバーガーに似ていて、日本人にも馴染みのある味なのでオススメです。

 

セブの街中にもたくさんあるので、セブ島留学の際にはぜひ味わってみてくださいね!

 

428BF324-57AC-41BC-B699-DCEFF88D0AC4

 

《セブ島出張報告》

2017年1月13日

セブ島へキャンパス視察に行ってまいりました。

現地の気温は30度。

避暑ならぬ避寒地として、夏が恋しい方にはセブ島は大変オススメです。

 

IMG_20170106_072314

 

校舎は寮と一体化しており、生活全てが学習に集中できる環境です。

社会人でビジネスコースを受講されている方には、徒歩2分の提携ホテルのご案内もしております。

 

IMG_20170106_072441

 

校舎入り口には24時間体制のセキュリティ。

警備員さんにお願いすれば、タクシーの手配も対応してくれます。

短期で英語を学びたい!

そんな方は是非、冬のお休みを利用してSMEAG校に留学してはいかがでしょうか。

《2017年のSMEAG 祝日のご案内》

2017年1月4日

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

SMEAG校の祝日は以下の通りになりますが、これらの日でも NO CLASS と書いていない日付に関しては授業があります!ただしマンツーマンレッスンなどではなく、複数人数のスペシャルクラスとなりますのでご注意ください。ただしフィリピンは突然祝日が出来たりするので、これ以外にも留学中にいきなり祝日になってしまうこともあるのですが・・・。

お休みの日はスペシャルクラスに参加してもいいですし、思い切りアクティビティに羽を伸ばすのもよし。楽しく充実した留学ライフを送ってください!

phil-2017-holiday

《年末年始休業期間のご案内》

2016年12月28日

年末年始の営業につきまして、
弊社(アチーブゴール)の年末年始休業期間を以下にご案内いたします。

年内最終営業日 :12/29(木)15:00まで
年末年始休業期間:2016/12/30(金)~2017/1/3(火)

*年始は2017/1/4(水)より営業を開始いたします。
*上記休業期間にいただいた空室照会・お問い合わせは1/4(水)以降に
順次ご回答いたします。

《日経ビジネスに掲載されました!》

2016年12月27日

12月23日(金)発売の日経ビジネス 12月26日号/1月2日号 に

弊社のフィリピン留学について掲載されました。

 

%e6%97%a5%e7%b5%8c%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b9-1

 

記事には、弊社代表 渥美の英語学習やフィリピン人雇用に対する思いや

講師派遣に関して掲載いただいております。

 

また、今回はフィリピン特集ということで、先日渥美も登壇させていただいた

「日本-フィリピン ビジネス投資フォーラム」に関する記事も掲載されておりますので

ぜひ、お手に取ってご覧いただけますと幸いでございます。

《フィリピンのクリスマスの過ごし方》

2016年12月21日

みなさま、クリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?

 

日本でクリスマスと言えば、小さい頃はサンタクロースが来るのを心待ちにし、

大人になるとお友達同士やカップルで過ごす方も多いのではないでしょうか。

 

christmas

 

フィリピンでは、基本的にはクリスマスは家族で過ごします。

準備はなんと、9月から始めるほど、クリスマスを心待ちにしています。

 

フィリピン人の多くはキリスト教徒であるため、クリスマスは一年の中でも

特に大切な行事としているのです。

日本で言うとお正月のようなイメージでしょうか。

 

暖かい国で過ごすクリスマスも、日本と違ってなんだか新鮮で楽しそうですね。

1月頃までクリスマスのお祝いは続くようですので、

クリスマスが好きな方は、ぜひ1月の留学も検討されてみてはいかがでしょうか。

《キャンパスはクリスマス一色!》

2016年12月14日

鈴の音が鳴り響くこの季節にセブに行ってきました。

SMEAGにはキャピタル、クラシック、スパルタの3つのキャンパスがありますが、

どこのキャンパスもクリスマスの飾りつけがされていて、まさに
でした。

レッスンブースに続く通路はそれぞれ違った飾りつけがされていました。

講師がチームに分かれてそれぞれの通路を飾りつけして、どのチームの飾り付けが一番かコンテストを行っていました。

この季節は教室の移動をするのも楽しくなりますね。

フィリピン人講師は生徒を楽しませるのが本当に上手。

ぜひ皆さんもクリスマスの雰囲気が味わえるこの季節に留学してみてはいかがですか?

img_0046

《カナダ出張報告》

2016年12月8日

先日、カナダはバンクーバーへ出張に行ってまいりました。

カナダの弊社直営校CCEL、CCへの視察です。

 

cimg4508

 

国籍制限を設けているため多様な国籍の方が在籍しており、国際交流も盛んです。

視察中は、授業中に留学生へ向けたバースデーソングが聞こえてきたり、

休み時間は国籍関係なく和気あいあいと過ごしていたりと、仲の良さが伺えました。

 

また、2Fのカフェ前にはクリスマスの装飾が施されており、

季節ごとの楽しみも感じられました。

 

cimg4510

 

CCELでは大学進学コースも設けており、コース修了後は提携大学への進学も可能です。

フィリピン留学で英語の自信をつけて頂いた後は、

カナダへの留学も検討してみてはいかがでしょうか。

お電話でのお問い合わせはこちら 03-5302-2239